「note.mu -つくる、つながる、とどける。」登録してみました。

noteロゴ Android
noteロゴ

noteロゴ

noteロゴ


公式サイトはこちら
https://note.mu/

以前から「ケイクス」として著名人の作品を掲載していたのですが、2014年より「ノート」という別のWEBベースサービスを開始し、個人でも作品を発表したり他の方からそれらに対して対価や報酬を支払うことが可能となりました。

・ノートとは
文章や画像、音声ファイルの記事(ノート)を簡単につくり、 つくった作品を
手軽に売り買いすることができます。
フォローやコメント、お礼のメッセージを使って、 ファンとのコミュニケーションも
可能です。また、複数のノートを束ねるマガジン機能で、 小説の連載媒体、写真集、
音楽アルバム、ファンクラブとしてもご利用いただけます。
https://note.mu/guide

とのことで、売れる文章が書ける方ならこのサービスは有りかと思います。

また、最近はSNS疲れもあり、今後はこんな感じのよりユルい、応援可能なサービスに軸が移っていくのではと思います。
TwitterもFacebookもおっさんしかいませんし利用者数減ってますからね。
5年後は死んでるでしょう。そしてmixiが復活(以下省略

スマホ向けアプリもAndroid版、iOS版と揃っています。
iPad版が無いのがなんとも現代風というか、若い方向けなんだなと感じさせます。

さて、一回なにかネタ帳として書いてみましょうか。





コメント

タイトルとURLをコピーしました