PC/Android版FireFox 44.0 安定版リリース。ウェブサイトからのプッシュ通知やVP9に対応

firefoxロゴ Android
firefoxロゴ

firefox_43.0

firefox_43.0


機能追加
・証明書エラーや接続の安全性を確認できない場合に表示される警告画面が改善されました。
・FFmpegが利用できる場合、LinuxでH.264が利用できます。
・MP4/H.264が利用できない場合、WebM/VP9が有効になります。



機能修正
・対応する暗号方式がRC4のみの場合、警告が表示されるようになりました。
・サイト証明書の検証時に、Equifax Secure Certificate Authorityの1024ビットルート証明書、および
UTN – DATACorp SGCを信頼できる証明書にしないようになりました。
・WebフォントのUnicodeレンジに対応するため、Linuxにおけるフォントマッチングのコードが他の
プラットフォームと共通化されました。



Android版追加・修正項目
・未読/既読をリーディングリストパネルで管理できるようになりました。
・タブリスト中で、音声を出力しているタブが確認できるようになりました。
・スクロール、ズーム、点字表示、コンテキストメニューのスクリーンリーダーよる読み上げのそれぞれの
点でアクセシビリティが向上しました。
・横向きに利用している際に、履歴を分割して表示するようになりました。
・Androidの最新デザインにあわせて、ツールバーメニューのデザインを更新しました。
・m4v形式の動画再生に関するAPIのサポートを向上しました。
・URLを含むテキストを、URLを含めて共有するようになりました。
・いくつかのセキュリティ問題を修正しました。


以上です!





コメント

タイトルとURLをコピーしました