マリアージュ~神の雫 最終章~ 第2巻発売、Kindle版も同時発売

マリアージュ2巻

マリアージュ2巻


1月22日発売だったようで、すっかり失念しておりました。
このライフログ的ブログはワイン関連もご紹介いたします。


コミック版第2巻  Kindle版第2巻

第1巻では、旅から帰ってきた主人公が描かれ、最終ページで本題に入ろうかというところでしたが、2巻ではいよいよ神の雫への切符について説明があります。
物語として見るというより、出てくるワインを試すのもありです。
当方はメルロ主体のWAで96点を取ったイタリアワインを昨年末に実際飲みました。
(物語中に出て来ます)
ワイン好きならとりあえずチェックはしているであろう漫画ですので、ぜひぜひ。

あと実際に飲む方が気になる素敵なワインリストとうんちくがゲットできるイタリアワインの本も出ていました。これが2冊目で非常に評判が高いのでついポチりましたので、後ほどレビューしたいと思います。

【本間チョースケ独断選定。イタリアワイン最高峰201連発!】


 単行本      Kindle本

このイタリアワイン本はほぼすべて文字と図解のみで漫画の描写はあまりありません。
イタリアワインをおいしく飲むための本といっても差し支えないでしょう。





カテゴリー: ワイン, 電子書籍 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です