SONY、PlayStation 4 / Pro に対して本体ファームウェア v9.00 を配信開始。モバイル通信でリモートプレイが可能になるメジャーアップデート

Playstation 4 / Pro

Playstation 4 / Pro


配信日からだいぶずれましたが2021年9月15日配信です。

リリース:
https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/ps4/system-software/

詳細:

更新された主な機能

・PS5ゲームのトロフィーを閲覧できるようになりました。
(トロフィー)で、トロフィーのリストにPS5ゲームで獲得したトロフィーも表示されるようになりました。

・プレーヤーのプロフィール画面で、[ゲーム]タブを選択した時に、PS5ゲームのトロフィーも閲覧できるようになりました。

・メッセージで以下の変更を行いました。
グループのオーナーが、グループを削除できるようになりました。グループを削除するには、オプションメニューを開いて[グループを削除する]を選びます。削除すると、すべてのグループメンバーがそのグループを利用できなくなります。
他のプレーヤーをブロックした時に、そのプレーヤーとあなただけのグループを退出するオプションが追加されました。グループに他のプレーヤーも参加している場合は、パーティーから退出しません。

更新されたその他の機能

・iOS/iPadOSおよびAndroid用のPS Remote Playアプリで、モバイルデータ通信経由でPS4に接続できるようになりました。

・ペアレンタルコントロールで以下の通知機能を追加しました。
お子様が特定のゲームでコミュニケーション機能を使うことをリクエストしたとき、保護者の方はPS4本体やPlayStation Appで通知を受け取られるようになりました。
保護者の方が特定のゲームでコミュニケーション機能を使うことを許可、拒否、または取り消したとき、そのことがお子様にも通知されるようになりました。

・新製品やお得なキャンペーンなどの情報を、PS4のお知らせまたはEメールで受け取るかどうかを選択できるようになりました。[設定]>[アカウント管理]>[アカウント情報]>[連絡設定]で設定できます。

現場からは以上です。




カテゴリー: Playstation, Sony, アップデート タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です