【2016年】カルディのワイン福袋を買ってみた

福袋2016カルディ

福袋2016カルディ


あけましておめでとうございます。
題名の通り、カルディに寄る機会があったので、銘柄が出ている福袋?を試しに買って飲んでみました。
2016年福袋|カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ
で、3000円のテヌータ・オリヴェート ロッソ・ディ・モンタルチーノ 2007をゲットし早速飲んでみました。税込みで3000円です。

紅茶のような色をしていたので、抜栓後すぐに飲むのは控えましょう。
1時間は抜栓後に時間をおいてからいただくと非常によいかと思います。
ブドウの種類はサンジョヴェーゼ・グロッソなどと呼ばれるサンジョヴェーゼの突然変異種です。
超濃厚、フルボディで長期熟成向けのワインができるタイプです。
肉料理には非常に相性が良いですが、単独で飲んでもおいしいです。ただアルコールが15度と高いのでそこはご注意ください。

インポーターから予め仕入れておいた商品だとは思いますが、毎年カルディのワイン福袋は安いものだとすぐ売り切れますのでご注意を。今回のは通常だと3000円ポッキリでは買えないレベルのものです。





カテゴリー: セール, ワイン タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です