Nintendo Switch 本体システムソフトウェア 5.0.0 配信開始。SNS経由でのフレンド申請など新機能を搭載して登場

NINTENDO SWITCH

NINTENDO SWITCH


ここ3ヶ月ぐらい何もアップデートが無かったので、段ボールのキットのために色々やっているのだろうと思っておりましたが、別の考えもあったのでしょう。
セキュリティ問題もありましたので、確実にアップデートしましょう。

リリース:
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/5690a7dc-20da-11e8-a129-063b7ac45a6d.html

・Nintendo Switchで遊んでいるFacebookやTwitterの友達にフレンド申請を送れるようになりました。
SNSでつながっている友達とNintendo Switchでもフレンドに! ゲーム仲間が一気に増えるかもしれません。

・新アイコンの追加
『ARMS』や『星のカービィ』のキャラクターをユーザーアイコンとして選べるようになりました。

・ゲームニュースの表示が見やすく
ゲームニュースをチャンネルごとに見られるようになりました。見逃した情報がないかのチェックに便利です。

・ダウンロード開始までの時間が短く
スマホやパソコンからダウンロードソフトを買ったとき、より早くNintendo Switch本体でのダウンロードがはじまるようになりました。

・『Nintendo みまもり Switch』がより便利に
スマホアプリ『Nintendo みまもり Switch』で「お子様が遊んでもいいソフト」を設定できるようになりました。

・暗証番号をスティック入力
「みまもり設定」の暗証番号を設定する際、スティック入力できるようになりました。

上記でご紹介した内容のほかにも、機能追加や調整などを行っています。

現場からは以上です。





カテゴリー: アップデート, ガジェット関連 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です