Nintendo Switch をマイニンテンドーストアで購入した後に着荷するまでの流れや日数などの雑記

NINTENDO SWITCH

NINTENDO SWITCH


というわけで先週ポチったわけですが、最近は金曜日の昼から販売して、在庫が切れた時点で売り切れ表示を出すまで普通に行われています。
注文から着荷まで1週間あるので、少しでも情報として役に立てればと思っています。

★確実に入手するために

●「~月~日以降、準備が整い次第出荷」
https://store.nintendo.co.jp/
だいたい、この日付の昼12時50分ぐらいから販売を開始し、13時過ぎまでに売り切れます。

●あらかじめ準備しておくこと、注文
上記マイニンテンドーストアでのアカウント(ニンテンドーID等のアカウント統合)を確実に作っておくことです。
販売開始したら、ログインした状態でカートに進むボタンを押せるので有利です。
ログイン後に販売開始されたらすぐに処理できるよう、以下のページで待機しましょう。
https://store.nintendo.co.jp/customize.html

●発送はどうなっているのか
例えば、4月21日(金曜日)の昼に、無事注文できて受注完了メールが来るとします。
それ以降の流れを以下に記します。

注文完了後
・「マイニンテンドーストア」ご注文受付のお知らせ
これは自動配信メールですが、これが来ない場合、正常に受注されていない場合があります。

・「マイニンテンドーストア」領収書発行のお知らせ
決済が通った後(クレジットカードだと発注翌日)に来る確認メールです。

・「マイニンテンドーストア」ご注文商品発送のご案内
4月21日(金曜日)に上記の通り決済まで済んでいれば、4月27日(木曜日)の18時半ごろに発送完了メールが届きます。
こちらにヤマトでの発送であること、追跡番号も掲載されています。
離島でない限り、翌日に来ます。

・商品の受け取り
4月27日(木曜日)に発送された商品は、時間を無視してくるのでヤマト側へ連絡(アプリが好ましいです)して時間指定をして再配達の負担を下げましょう。

ちなみに、画像で出すとこんな流れになります。

荷物追跡状況

荷物追跡状況

以上、今週の金曜日の争奪戦、勝ち抜いて下さい。





カテゴリー: ガジェット関連 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。