GABA(ギャバ)チョコレートを寝る前に食べるとガチで熟眠できちゃう

毎日毎日僕らは鉄板の~
上で焼かれて 嫌になっちゃうよ~

GABAチョコレート(甘)

GABAチョコレート(甘)


せめて夜だけはちゃんと寝たいんですけど、というご要望にお応えいたします。結構前からグリコさんでリラックスしたい方向けにGABA(γ-アミノ酪酸)配合のチョコレートが販売されていますのでご紹介。
公式サイト:メンタルバランスチョコレートGABA|グリコ

実際に1ヶ月ほど試してみましたが、体感で分かるレベルで寝る前2時間前~直前の服用で効果が出ているように感じます。別に広告ではないのでご安心ください。
服用して効果が出たなぁと感じた量は4粒以上、GABA換算で1粒7mgですので、28mgぐらいから効果を実感できました。
GABA配合量は赤いミルクタイプと金色のビタータイプでどちらも変わりませんし混ぜて食べてみましたがどちらでも同じ体感が得られました。
もちろん、体調などによって体感は異なる場合があるので、鵜呑みにしないでください。




ただ、毎回チョコレートを寝る前に食べていると虫歯やらカロリーの問題が出てくるので(1粒あたりのカロリーは、1袋表示通り290kcal(種類でほぼ変化なし)として仮定で計算すると1袋でだいたい23粒ぐらいだったので、12.65kcalとなり4粒で50kcalほど)サプリメントで補えないか検索してみました。


とりあえずGABAチョコ2種類のご紹介(これらは10袋入りなのででかいです)。
そしてサプリメントも見てみましょう。


このほかにも、「グリナ」などの眠りホルモンであるメラトニンになる成分が入っている寝る前サプリメントが販売されていますが、次回以降に試してみたいと思います。
サプリメントは国内品のみに絞りました。単価やカロリーはチョコレートよりは優れていると思いますので、是非お試しを…!

カテゴリー: 薬学関連 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です