ドコモの店頭契約サービスでオンラインだけで解約できないオプションパックの解約について(オンラインで出来るとのこと)

docomoサービスパック docomo
docomoサービスパック

docomoサービスパック

docomoサービスパック


「あんしんパック」と言う奴がそれです。「おすすめパック」は全解約で問題無いです。
これは「あんしん遠隔サポート」「あんしんネットセキュリティ」「ケータイ補償サービス」の3つがセットになって777円(税込)前後で提供されているサービスで、必要なのはケータイ補償サービスだけなので、これで合計500円まで月額料金を圧縮できます。

ドコモ サービスパック | サービス・機能 | NTTドコモ
便利、おトク、あんしんのサービスがおトクなパックに!クーポンや人気有料アプリ、生活に役立つ情報などをご提供する「いちおしパック」、スマホやタブレットはもちろん、パソコンも、ゲーム機も、テレビも、「ドコモ光」につながるデジタル機器をまるごとサポートする「あんしんパック」をご案内します。

ただ、オンラインでは個別の解約が出来ないので、ケータイ補償だけを残して残りの2つを解約するにはオペレータと電話するしかありません。
解約するとケータイ補償サービスまで解約されてしまい、もう契約できません。

解約方法:
ドコモの携帯電話から「151」にダイヤル

「4」をキーパッドから入力

「1」をキーパッドから入力

オペレータに伝達して終了

上記の流れの後に、初めて電話した場合はアンケートを送る旨言われますが放置でOKです。

という内容をツイートしたところ、ドコモアクティブサポートTwitterアカウントよりリプライを頂きましたので引用します。


個別にオンラインから解約できるとの公式回答ですが、画面遷移的にあんしんパック丸ごと解約する表示に見えるのは問題です。
解約する際、個別に解約できるように見える画面遷移へ変更するよう切に望みます。






コメント

タイトルとURLをコピーしました