2016年夏のHTC製フラッグシップスマホ「HTC 10」がauからHTV32として発売確定

発表会は5月31日なんですが、オリコンのサイトがお漏らししたことでほぼ確定しました。

HTV32お漏らし画像

HTV32お漏らし画像

HTCは好きなメーカーなので国内で再び!という夢があるんですが、XperiaやGalaxyなどの強力な端末が先に発売されてしまっているので、結構厳しいのではないかという見方が大勢を占めております。

SoCはS820ですので、各社ほぼハイエンドはSnapdragon 820搭載、あとはメモリ量の違い程度しかCPUとグラフィック性能は変化が無い状況です。

Galaxy S7 edge を実際使ってみて感じるのは、もうスマホの性能は体感レベルであまり変わらないなということです。
Snapdragon 801 の NEXUS5 から、操作系の速度ってそんなに変わってないんですよね。

今後はどう差別化するか、VRやウェアラブルが来るのか、期待しつつ待ちたいと思います。





カテゴリー: Android, Google, ガジェット関連 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です