OCNモバイルONE、ようやく帯域増強を行い都心で昼の混雑時に上下20Mbps超えを記録

3月末までまともに使える状態じゃなかった格安SIMでおなじみ、NTT主導のOCNモバイルONEですが、ようやく重い腰を上げて増速・帯域増強を実施したようです。

3月の同じ時間だと、下りで1Mbps切ってましたので全く快適さが違います。

OCNモバイルONEスピードテスト

OCNモバイルONEスピードテスト


今後もこの調子で設備を増強していっていただけると解約しないで続けられますので、是非宜しくお願いしたい気分です。

OCNのサポートページでRSSを見ると、6日の朝に実施したバックボーン拡充工事による影響なのかもしれません。
http://support.ntt.com/maintenance/

これだけ速度が出るのであれば、データ容量の繰り越しも出来ますし他にはないサービスも設定されているOCNモバイルONEを選ぶ理由にはなり得ます。
ただ、格安系はユーザが増えるとすぐ速度が落ちますので、油断禁物です。

2016年4月9日に再度繁華街の12時で測定しましたが、下り10M、上りは30M程度出ていました。
今後に期待ですね。





カテゴリー: MVNO タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です